北海道黒松内 武田牧場

牛の背中に乗る猫1

牛の背中に乗る猫

北海道寿都郡黒松内にある武田牧場の牛舎には30匹ほどの猫が住んでおり、寒くなると、猫が牛の背中に乗って暖をとっている微笑ましい姿が見られるそうです。

牛の背中に乗る猫2
ニャン「この敷物、時々動くけど、温かくてきもちいいニャン」

ベコ「ワタシの背中、なんだか温かいと思ったら、ニャンコが乗ってるのネ。こんなことならモウっといっぱい乗って」
武田牧場 群れねこ
見よ、この「鍋ねこ」ならぬ「ムレねこ」!

ここはネコ牧場だったのか・・・
武田牧場ライダーハウス 冬 外観

武田牧場ライダーハウス

武田牧場では、夏の間北海道内を旅するライダー達のためにライダーハウスを設けています。 気軽に立ち寄ってみて。
※(2008年1月現在)宿泊定員1〜4名程度/ライダーさん1000円、家族は価格相談 割引あり。

ちなみに、ここの牧場のご主人は、単車で牧場内を駆けまわっているらしい。

また、牧場内を流れる川にはサケが登ってきて、ここで産卵をするというから驚きです!

武田牧場&御曹司
武田牧場と御曹司

武田牧場北海道寿都郡黒松内町中里31
!8 ビックリ情報
猫の爪研ぎ被害から 壁まもる
inserted by FC2 system